触れるたび

触れるたび
不確かな感触を味わって
曖昧な応えを見つけて
何でもいい価値観に出会って
見向きもしなかった感情抱いて
明確に感銘を受ける
確実に好きが増していく




公演中から気になっていた
ラファエル前派の軌跡展へ行きました
"美しいだけじゃない"
社会の変化に伴って豊かになる生活
変わりゆく芸術への価値観の量と、そして進歩
ラファエル前派をつくった人たちの
視界には"美しいだけじゃない"背後に
愛憎や時代に沿った、人間ドラマがあり
人って人と生きてる、とまるで当たり前な事に
魅了されました

感性が色となり形となり絵となり
目に映る絵画達は時代を超えて国を超えて
鋭く私の身体に飛び込んできました
単純に英国絵画が好きなんですね


満たされた心でちゃんと眠くなる今日も
雑に日を越す昨日も
どちらも好きだなと思えます

おやすみなさい


TATEUCHI MIHO

舘内 美穂 女優/ 脚本家/ m sel.プロデュース主宰

0コメント

  • 1000 / 1000