素直と素顔

どうしたらいいか分からない感情って
どうしたらいいんだろう

そんな風に空を眺める頃にはとっくに
過ぎてしまう時間がありますね
‪"考えない"という選択肢は私の中に存在しないからとりあえずとことん考えるんだけど‬

‪結果両極端な応えが何通りか出て‬
‪後悔しない選択より‬
‪"こうするべきだ"
というものを選択してしまう‬


だから言われんだよ、素直じゃないねって

そうだね、素直じゃないね。


自分の気持ちに素直になる事が難しいって
感じてしまうようになったのは
そんなに最近の事ではないと思うんだけど

最近は、より感じて
それ故に"生きづらいな"なんて
ボヤいてるんだけど

そんなの完全に私がわたしの生き方
邪魔して生きづらくしてるだけなんですよね
23年かけて形作った今の私

後悔混じりの未来に絶望して
悔いのない選択をしたつもりな過去を憎んで


素直になれない裏側には私の素顔があって
その素顔を見るには中々遠い道のりを感じる


そんなことにも慣れてきてしまった最近

「どんな形になっても失敗はない」

最近とある子が言ってた言葉


刺さったな


そうだよね
後悔を後悔と思うから後悔なんだね
失敗を失敗と思うから失敗なんだね
素直じゃないと思うから素直になれないんだね

よりよい選択をする
事が私にとっての素直なんだよね

そう思うとひょっこり私の素顔が顔を
出す気がします


行き場の無い感情をひたすらに考えて
応えが出ない時だって

それが私の素直な感情で
私の素顔なんだと思います


それだけ









TATEUCHI MIHO

舘内 美穂 女優/ 脚本家/ m sel.プロデュース主宰

0コメント

  • 1000 / 1000