本当はね

あのね 

本当のことを言うとね
いまでもね いまでも

昼夜逆転しちゃってます 


 なんかもはや

鳥の鳴き声が
私の眠気を煽るレベル?

って話になってくるのよ、こっからは 


 さすがに気が引けてくるよね 

まじで、どうする?
って感じです、今後ね、色々とね 

もう23でしょ?って

しっかりしてくれよ
って

過去の私が言うとりますよ 


 まあ、そんな若かりし私なんか

 フルシカトでいいんです 

 今も若いし


 最近ね、書いてた物語を書き終えました 

1週間くらいかな?
それはそれは地獄の1週間とでも言いましょうか

 のめり込んだ楽しい1週間とでも言いましょうか

書きながら色んな感情思い出したり

探したりしてたら疲れ果てました

良い疲れですね

 


 私さ、そんな何本も書いてきた訳じゃないけど 

だからなのかな? 

書き終えるとなんか寂しいの 

寂しいから何度も頭から読み直して
細かい修正繰り返すの 

書いてる時は早く抜け出したいし
早くラストを書きたいんだけどね 

不思議だよね。天邪鬼かしら 


抜け出せない と言いますか

離れたくない と言いますか

子離れできない と言いますか

とにかく暫く、くっついて離れません


 そう思うと私って多分

子供できたら
子離れできないタイプだと思うよ 

申し訳ないわ
今から謝っとくよ

未来のいるか分からない私の子供に 

私のお腹の中に宿るなら覚悟してくれ 


 しかもさ、最近思うのがさ 

なんでなーんもしてないのにお腹空くかね 

この時間特にお腹悲鳴あげてくるわけ 

どしたー?って思うよね 

走りまくったならまだしも 

運動もしてないのにやめてくれよ

 勝手に太る宣告してこないでくれよ 

私の体を勝手に占領すんなよって思うよね 


もうさ、生きてるだけでお腹減るとか 

そりゃ呼吸するだけでお金かかる世の中な訳だ


 生きてると色んなこと考えるし 

歩いてるだけで色んな感情知るし

 不思議なことも多いし 

まだ理解出来ないことも沢山あるけど 


 なんかね

お腹減るとか
食べたいものがあって 

それを食べて満たされるとか

 そんなシンプルな事なんだよね

 本当は、そんなシンプルな事なんだよ

 最近韓国ドラマの時代劇を見てて思いました 


 シンプルっていい言葉だな

響きがいいよね 


あと最近ハマってるのは

 "やめな〜?"です

 最後ちょっと上がってく感じね

 別にそこまでやめな?って思ってない時に使います 

どうぞ、ご自由に、使ってください



私はそろそろ寝ようと思うんだけど

これから今日が始まる皆さんおはよう

私と同じくこれから眠る人

おつかれさま

おやすみなさい


TATEUCHI MIHO

舘内 美穂 女優/ 脚本家/ m sel.プロデュース主宰

0コメント

  • 1000 / 1000